転職活動終了、内定受諾!

オンラインゲーム・メタバース・英会話・YouTube系エンタメ事業などをやってる会社からの内定を受諾しました。これで転職活動は終わり。他の選考は落ちた or 辞退しました。

知り合い数人に聞いてみたら、営業マンからの圧が強くて怖かった、圧の強い人たちを相手に仕事しなきゃいけない、超トップダウン企業、体育会系体質・・・だとわかって、僕に向いてないから選考を辞退しました。面接で話を聞いたり、知り合いから参考意見を聞いたりするまでわからないことがたくさんあったから、2社目で働いてきた時に聞いてた話の裏付け通りだとわかった時点で選考辞退 or 選考continueを判断しようと思いました。

3週間後から勤務スタートで、入社手続でしばらく忙しくなりそうだね。今日は疲れて、散歩する気力がない・・・。とはいえ、冷蔵庫・冷凍庫におかずがないからスーパー、ドラッグストアには行かなくちゃな~。昨日帰りがけに買い出しすれば良かったな(笑) 昨日は雨降ってたから買い出しするって気持ちになれなかったよ。