今日も転職活動やってますよ!

今日は、珍しくon-lineではなくon-siteで面接を受けました。会社の雰囲気を見ながら打ち合わせテーブルで面接を行ったのがびっくりでしたね。まわりに聞かれてまずい話はもちろんないけど、普通隔離された会議室で面接を受けることが多いから、社員たちがあっちこっちで打ち合わせしてる環境下で面接を受けたのは人生初ですね!

契約書条項作成や個人情報保護の対応方法について課題を出されて、30分かけて解いた後で、後半の30分は過去の職務経歴をなぞる感じで深掘り質問されました。共同開発契約や秘密保持契約のポイントはどこかって質問が途中で出されて、落ち着いて答えました。秘密保持条項と成果取扱条項がもちろん大事!

イベントやシステム開発をしてる会社は初めて受けたから、今までのキャリアと違うビジネス内容で、会社の雰囲気の違いを含めて刺激になるね。スーツ着るのはさすがに疲れたよ!

今日は、神保町駅小川町駅を散歩しました。