東京・広尾の有栖川宮記念公園まで散歩 & 転職活動

今日は、外資系人材紹介会社の敗者復活戦的二次面接を英語で受けた後で、日課の散歩で有栖川宮記念公園まで歩いてみました。

 

会社の事業内容説明、自己紹介、契約書審査の経験話、英訳/和訳できるか、(弁護士のように)法改正をタイムリーにキャッチして契約書ひな型に反映できるかがメインテーマで、あとは雑談でした。

 

弁護士でも難しいし、弁護士などが開いてる法改正説明セミナーや講座に参加して情報収集しないといけないし、英語/日本語で契約書条項が書けないといけないから、なかなか骨の折れるポジションですよ。この15年で確かに経験してきたことではあるけど、僕は弁護士資格を持ってないパラリーガル的存在なので、情報収集環境が整ってると良いなと。

 

他に並行して二次面接を来週受ける予定の会社があるから、僕を本当に必要としてくれる会社がどこなのか、じっくり見極めないとね。一緒に働く人の人柄が大事ですね。


f:id:DennyBlog:20210401175013j:image
f:id:DennyBlog:20210401175021j:image
f:id:DennyBlog:20210401175029j:image
f:id:DennyBlog:20210401175038j:image