今日も泣きそう・・・

あと9日間の命かもしれない中で、心と実際のアクションがバラバラで、
①心ではあの世へいくことに決めてる
②来週末実家に帰ると親に話したことと、来月スイーツ特急列車「或る列車」に乗ろうか計画中であること

今日も朝から会議、契約書署名作業や契約書案作成をしつつ、少し早く仕事を上がって、外資系大手家具等取扱会社の人事担当者 & 応募部署Managerとカジュアル面接を受けました。
◆会社の雰囲気説明
◆仕事の内容説明
◆どんな場面で喜びを感じるか、逆にどんな場面だとテンションが上がらないか
◆5年後どうなってみたいか(後輩育成をしながらmanagerになるのも悪くない)
◆自己紹介
◆募集背景(Manager 1人でLegal機能を回してて限界だから増員したい)
がメインでした。カジュアルではなく本番の面接を受けたようなもんかな。スーツ + ネクタイ姿で面接にのぞんだら、逆にお客さんかと勘違いされたみたいで、今の会社と同様私服で本来は良かったらしい。

職務範囲が幅広いから労働搾取にならないと良いんだけどね。あと9日の命なのに、なぜ面接を受けたのか自分でも不思議に思うんだ。遺書まだ書けてないな。この写真のぬいぐるみを見て、両親や仲良くしてくれる人たちのことをふと思い出して、涙が込み上げてきてね。強い人間になかなかなれないもんだよ。