今日も鍼灸施術

今日も2週間ぶりに鍼灸施術を受けました。今日のポイント:
東洋医学でいう「血(けつ)」のエネルギーが足りてないかもしれない(夜寝てる時に「血」が蓄えられるようで、西洋医学でいうセロトニンに相当するとか)
②夜遅くまでテレビニュースやスマホを見てちゃいけない(「血」のエネルギーが蓄えられず、睡眠リズムが狂う)
③いつも布団に入ってる午後23:00~23:30より早く眠気が来てるはずで、そのタイミングを逃さずに寝るようしよう
④水分が足りてないから、両足のふくらはぎがつる
⑤先月より回復傾向にある
⑥僕の口からはいつも優しい声で、良いことをたくさん話してくれてて、先月までは発する声と顔の表情が一致してなかったけど、今日は比較的一致してる
⑦高校時代に1つも同じ授業がなかったのに、今はこうして親切にしてもらえるから、最高な学年ってことかな

平日の夜は、民放4局(日本テレビ系列を除く)の美人女子アナを見て寝るのがルーティン化してるから、録画予約して翌朝見た方が健康には良いのだろうか。

今日は大宮駅に出没!