昨日が最終勤務日・・・さらばAWS!

9ヶ月間と短かったけど、喜怒哀楽いろんなハプニングがありながらもここまで働けたのは僕1人だけの力じゃなくて、いろんな人の理解と協力があったからこそだよね。

ポジション不適合(過去の職務経験があまり活かせずポジションに向いてなかった)って理由のみで会社都合退職させられて、今日から久しぶりに自由の身ですが、振り返ると日本人に優しい会社じゃなかったな。短期間でたくさん成果を出すカルチャーが向いてなかったってことがわかったよ。

もう少し体に鞭を打って働いても良かったけど、体があまりいうことを聞かなかったな。何をしたら僕がhappyになれるかが全然見えてこなくて、教会で昨日みたいにキリシタン(江戸時代風に言えば)にもなりきれない僕が瞑想しても答えが出てくるわけじゃないけど、転職エージェントからのポジション紹介と求人動向を見ながら僕に何ができるか考えても良さそうかな。

昨日もなぜか寝付きが悪くて早朝〜朝9時半にかけて何回も目が覚めて、落ち着いて眠れなくて、睡眠薬抗うつ剤の副作用がかなり残ってて、トイレにいくとき体がフラフラするんだよね。

クラウドコンサルティングといえばAWS(Amazon Web Services)ってくらい有名だけど、コンサルティングの中身を理解するってめちゃくちゃ難しくて、理解できればコンサルティングサービスを組めるSolution Architectになれるわけで、会社がどんな方向に進んでいくか、雲の上の総帥(Seattleにいる社長CEO)が何を考えてるかわかりにくかったな(汗)

先々週から気になった会社に応募しては、先方のexpectationや条件を満たさないからって理由で落ちまくってるけど、去年やってた転職活動と違ってなぜかガッカリせず、「まぁいいや、あんな会社きっと働きにくいんだろうね」とあっさり諦めがつくんだよね。SPI適性検査がある会社は嫌だね〜。数学苦手だから。

あとは、会社のパソコンと社員証を郵送で返せばOK。郵便局意外に遠いから段ボール箱を担ぐのがちょっと大変だな。