先週散歩した東京・大手町駅前

普段、契約書案作成マシーンになってひたすら個別委託契約書案(=コンサルティングサービス提供契約書案)を作って、社内コンサルタントたちやお客さんと内容をfixして締結までサポートする仕事をやってるけど、息抜き、ガス抜きをしたくなるから、先週東京駅から大手町駅前の日本経団連ビル内のStarbucksにかけて散歩しました。

契約書案をひたすら作る仕事に人生をかけ続けるか、(売れない)旅行ジャーナリストやブロガーになるか、命懸けだけど海外に移住して過去の職務経験を活かして働くか・・・やりたいこと、やれることは違うし、日々生活していかなくちゃいけないし、転職エージェントは過去の職務経験をベースにしたポジション紹介しかしないし、昨今ビザ(査証)が取得しにくいしね。

東京・丸の内、大手町、溜池山王あたりでエリートになった気分で働くのに憧れは感じてたし、実際働いたことあるけど、家で働こうが、東京23区内のビジネスエリアで働こうが、やる仕事の内容が変わる訳じゃないし、仕事の手順も同僚や上司が変わる訳でもないからね。

そうなると、僕が日本/海外のどこで働こうが自由で、office出勤に縛られたくないって思いがあるし、安心した気持ちで働きたい、そんな思いがあるので、この先僕がどうなれば良いか、どんな道を進むのが正解か、改めて考えないとね。人間関係、上下関係で悩まされたくないって気持ちをわかってもらえる場所に身を置かなくちゃいけないな。

こんな考えを踏まえると、どんな仕事が向いてるんだろうか? 本当に悩ましいよ。何が向いてるかな??

f:id:DennyBlog:20220410170133j:plain
f:id:DennyBlog:20220410170201j:plain
f:id:DennyBlog:20220410170215j:plain
f:id:DennyBlog:20220410170240j:plain
f:id:DennyBlog:20220410170253j:plain
f:id:DennyBlog:20220410170307j:plain