今週も乗り切った・・・でも前途多難

今週は4日間で1日少なかったけど、5日分に相当する仕事は十分やってます。前の会社(外資系総合ITコンサル会社)並みにworkaholicな人なら耐え抜ける仕事/会社かもしれません。働き方が自由なフレックスタイム制なのが唯一魅力的。

今日も社内応募先を探しつつ契約書作成マシーンになって働いてました。来週が繁忙期の山場かな。合間をぬって鍼灸クリニック、精神科クリニックや循環器内科クリニックの通院をこなして、薬をもらって飲み続けるのも楽じゃないよ。

社内応募先の1つから(とりあえず)面接しようと連絡が来たから、来週面接してどんなfeelingか確認しなきゃね。来月下旬までに異動先が決まらなければGardening Leave 6ヶ月間の後に退職ってことになるけど、それならそれで良いし、首がつながってもう少し体に鞭を打って働くも良いし(その代わりに自殺率が今以上にかなり高くなる)、どうなるか人生の選択であり、賭けでもあるんだよね。

首がつながれば僕の職務履歴が汚れずに済むことは間違いなし。退職したら転職歴が気になると日系企業からはそんな目で見られるし、管理職経験や後輩育成経験が段々問われてくるから、どっちの道に進むにしても前途多難です。

f:id:DennyBlog:20220325192532j:plain