今日も転職活動やってますよ!

今日は小雨だけど吉祥寺駅まで散歩して往復1時間。傘をさしながら小雨なら散歩しても良いかと思ってね。毎日あてのない転職活動をしていて、働く意欲がバリバリあるわけじゃなく、怠け者とまでは言わないまでもバリバリキャリアを積んで何かを目指したいって気持ちになれず、そこそこ/ぼちぼち働ければ良いのかもしれないってメンタルですよ。

今日は、外資系ライセンスビジネス会社との1次面接30分を受けました。
◆自己紹介(過去の職務経験の深掘り)
◆退職事情(特に外資系企業2社)・・・これにやたら面接官(人事部)がくいついてきた
◆在宅勤務事情
この会社も外資系転職エージェントが半強制的に応募させた会社で、50代後半くらいのおじさん人事部担当者で、一緒に働いてみたい気持ちになれなかったな。人事部って外資系だとサバサバした20~40代の女性が多くて、流れ作業的に応募者をどんどんあしらう感じだけど、今日の面接官はやたら退職事情を詳しく聞いてきて、興味本位でグイグイ来る感じで嫌だったな~。

気が晴れない時は、「三匹が斬る!(1987~1995年放送、全7シリーズ、主演:高橋英樹役所広司春風亭小朝)」を見て、落語家・春風亭小朝のアホなトーク術で笑うことにしようかな。

海外ドラマ最近見てないな。

あっ、昨日のPCR検査結果は「陰性(Negative)」でした!!