今日も暑い! 面接疲れたな

今日も吉祥寺駅まで片道30分の散歩をしてます。日陰が少なくて日向ばから歩かなくちゃいけないから暑くて汗だくになります。

 

今朝は外資系広告会社(僕が応募すると明確に意思表示してない会社の1つ)のLegal hiring managerと思われる人と面接しました。心証は良かったようだけど、OpenWorkの口コミ評判が悪いから、他の候補者との比較または未経験業務が多いって理由で落としてくれたらありがたいと思ってます。

職務経歴書に沿った深掘り質問

◆過去3社の退職事情

◆働く上で大事にしてることは何か?

 

この転職エージェントは出来が悪い・・・。英語しか話せず、的外れなポジションを紹介してる転職エージェントに僕の世話をさせるのもいかがなものかと。僕を面接に呼んでくれたから話だけは聞くよってスタンスじゃなかったら、今日の面接なんかやってらんないですよ。

 

明日は2件も面接あるから、散歩したらエネルギー切れになってしまうな。久しぶりにFinnairでHelsinkiに行こうか計画しようとFinnairのホームページを見たら往復35~44万円(燃油サーチャージや空港使用料込み)もかかることがわかり、夏に行くのは良くないらしいね。Helsinki大聖堂で静寂な時間をすごそうと思ったけど、10月以降じゃないと安くならないらしい。marimekkoの本社アウトレットストアにも立ち寄ろうか悩んだけど、ちょっと高すぎるね、エコノミークラスなのに。

 

僕って優しいのかな? 穏やかで人当たりが良いって今日面接で言われたから悪い面接ではなかったけど、長時間労働にまつわる口コミ評判が悪いからやっぱり働くと、身を削る思いをすることになりそうだな。どうか落ちますように! 複雑な心境ですね。

 


f:id:DennyBlog:20220629161635j:image

f:id:DennyBlog:20220629161646j:image