朝散歩15分をやってみた

今朝は、会社のパソコンのメールチェックが終わってから試しに朝散歩15分をやってみました。小学校に通学する子たち、家の前を掃除してる人、会社員を横目に涼しい朝だな〜と思いながら散歩しました。

今日もそんなに忙しくなかったから、先輩社員の仕事をサポートしつつ、気分転換に掃除機に溜まったゴミを捨てたり、個人情報が書いてある不要ダイレクトメールをシュレッダーしたり、空気清浄機に水を補給したりと家事をこなしました。

大小様々な転職エージェントが是非僕と話をさせてくれって声はかかるけど、乗り気じゃないし、1回は最低話をしないとポジションを紹介できないって人材紹介業界ルールがあるみたいで、しぶしぶ話をしても良さそうな転職エージェントを選定してるところだよ。

去年やってた転職活動でも今でもそうだけど、僕が過去の職務経歴にとらわれずにポジションを紹介してほしい、忙しすぎる外資系金融、総合商社や評判が明らかに悪い会社を紹介対象から外してほしい、他部署の口コミ評判が悪いのであって応募部署は大丈夫って論理は一切通用しない、と転職エージェントに伝えると、高確率でfade outしてポジション紹介を諦めてしまうんだよね。去年は、offerがもらえて最後まで紹介に成功した転職エージェントはゼロでした。60社も受けてゼロって非常に情けない結果ですよ!

今回も、そのため期待が持てなくてね〜。