久しぶりのYokohama Grand InterContinental Hotel

自分へのご褒美で久しぶりに1泊だけharbour view roomに1人で泊まることにしました。無料アップグレードでベッド2台の広い部屋になったけど、まぁいいか! 横浜ベイブリッジが綺麗に見えますよ!

こう見えてちゃんと転職活動やってますし、午前中は大手プラントエンジニアリング会社と1時間の1次面接を受けましたよ。
◆自己紹介(過去の職務経験のおさらい)
◆志望動機
◆在宅勤務の現状
◆過去の職務経験の深掘り
◆自分の強み/弱み
◆過去の会社の退職事情
◆自分の実力を発揮したことが何か
◆部署の紹介
◆英語を使った仕事の内容
が主なトピックでした。

圧迫面接ではなかったからとりあえず話し尽くしたって感じがしました。典型的な日系企業外資系のような要素がちょこっと入った感じがしました。

今日は精神科の定期通院があるから、横浜に泊まってちょうど良いくらいかな。2000円のレストラン/バー割引券をどう使うか・・・。