循環器内科定期通院 & 増上寺・東京タワーあたりを散歩

久しぶりに港区民だった頃通ってた循環器内科に定期通院して降圧剤をもらって、前住んでたマンションあたりや増上寺の前を散歩してみました。曇りだと散歩しやすいね! 今日は珍しく待ち時間~診察~会計が30分以内に終わったよ。

近日中に海外逃亡的プチ旅行をするから、現地の友達に増上寺のカッコいい御朱印帳 + 直筆御朱印をプレゼントしようと思ってね。下手なお菓子とかよりよっぽど日本らしいお土産になるかと。なかなかカッコいいでしょ!! 徳川家ゆかりの寺だから三つ葉葵の紋が入ってる!

東京タワー久しぶりに見たな。夜のライトアップを金曜日の夜はよく見に行ってたね! Parisのエッフェル塔シャンパンフラッシュライトアップも思い出します。香港島の夜8時からの金融街ライトアップショーも見ごたえありますよ! 香港また前の自由な感じに戻ってほしいな。

仕事柄、常に営業マンやコンサルタントたちに追いかけられる、催促される、怒られる、社内調整で苦労する立場で、体格の悪さ/見てくれの悪さと相まって、かつて血圧が200を超えた時代があったから、そんな時代に戻ることは許されず、しっかり降圧剤を飲まなくちゃいけないんだ。ここ半年くらい118~127で落ち着いてるからホッとしてます。