仕事が嫌になって散歩してきた

今日も繁忙期だからたくさん仕事が入ってきて、朝から契約書作成マシーンになって働いてました。他部署への応募が落ちて凹んだり、仕事量が増えたり、あっちこっちから催促されたりで疲れたので、2時間席を外してJR中央線武蔵境駅周辺を散歩してきました。

綺麗な花がたくさん咲く季節で、散歩の途中で桜を見つけたから1枚撮りました。よくこんなに我慢してわけのわからないコンサルティングサービス契約書案を作り続けたもんだと。お客さんがそのわけのわからないコンサルティングサービスで喜んでくれてたら良いけど。あまり感謝されず、催促ばかりしてくるコンサルタントたちのために頑張る意味が何だろうかがまたまたわからなくなってきました。

掃除機かけたり、洗濯機かけたり、お茶飲んだりしても気分が変わらなかったから散歩しました。一喜一憂してる場合じゃないかもしれないけど、僕の人生をどう締め括るか(終活)、いつさようなら挨拶投稿を出すか、そればかり考えてしまいます。早く決着つけなきゃね。

f:id:DennyBlog:20220324213801j:plain