JR仙山線の全駅GPSチェックイン制覇!

JR東日本公式アプリのすごろくゲーム上で、JR仙山線(せんざんせん、仙台駅⇔山形駅)の全20駅でGPSチェックインができました。今日は曇り/雨なので街歩きはせず、電車に乗りながらGoogle MapのGPS機能とJR東日本公式アプリを連動させて、すごろくゲームをやることにしました。

晴れてて、午前中に仙山線に乗れてたら山寺(やまでら、=立石寺(りっしゃくじ))にお参りして景色を見たり、御朱印ハンティングをしようと思いましたが、精神科定期通院と転職活動の都合でそれができなかったから、仙山線に乗ること、すごろくゲームをすることと、山形駅前のStarbucksに立ち寄ること、の3つに決めたわけです。

精神科クリニックの院長先生いわく「ショットガン方式でたくさん応募して、面接の達人になるくらい面接をたくさん受けてください。YouTube動画やブログで面接経験を配信すれば、ちょっとしたお小遣いになりますよ!」だとか。

去年の転職活動を含めて110社応募して、そのうち3分の1程度面接へ進めて面接を受けてきたので、広告収入を考慮した動画配信やブログ投稿をするのに十分なデータが集まってない気がしてて、面接回数的にはまだまだ足りないかもしれないよ。300社も受けて落ちた人が世の中にはいるようだから、110社への応募くらいじゃデータが足りないかもね。

HIKAKINみたいに1000万人以上のチャンネル登録者数があるくらい影響ある人なら良いけど、僕に人を感動させる影響力、喜ばせる力、幸せにできる力はないからね~。影響力ってどうやればつくもんだろうか? 名古屋で英会話の集まりを開いてた頃も影響力大してつかなかったかもしれないし、性格・見識、地位と名誉が伴わないと難しいよね。