今日も体調よくなかった

深い睡眠が全然取れてなくて、浅い睡眠どころか無意識に覚醒してる頻度が多くて、しっかり眠れてないことが睡眠アプリで測ってわかったよ。

午前中眠たいし、睡眠薬の効能で眠気が残るし、仕事に支障が出るから困ったね。と思ったら深い睡眠が取れた日があるからおかしいんだ。でも、しっかり眠れてないのは間違いないよ。

寝るギリギリまでパソコン、テレビ、スマホを見てるのも原因だけど、寝坊しちゃいけないって気が張ってるから深夜4時〜朝6時半にかけて何度か起きちゃって、再び深い睡眠を取るのが難しくなるんだよね。メンタルがおかしくなるのも無理ないよ。

牛乳、ハチミツが寝る前には良いって言われてて、思い出した時だけハチミツを1ティースプーン程なめてます。歯磨きした後でもハチミツをなめて大丈夫なんだそうです。

4年前から話し相手がめちゃくちゃ減ったね。このブログが唯一皆さんをつないでるたった1本の糸で、silent majorityがほとんどのブログですが、何かの情報発信、メッセージ発信、危険信号発信ができてたら良いのかな。

輪島サイダーでも飲もうか。

f:id:DennyBlog:20220411210547j:plain
f:id:DennyBlog:20220411210622p:plain
f:id:DennyBlog:20220411210634p:plain
f:id:DennyBlog:20220411210646p:plain