レジェンド的大先輩と18年ぶりの再会〜教会で洗礼 & 礼拝参列

高校時代の体育祭の創作ダンスでチームを優勝に導き、アメリカで創作ダンス〜award等のダンス等演出を本業にされていて、倖田來未のバックダンサーをされていらっしゃったレジェンド的大先輩と18年ぶりにお会いできました!

高校と大学が同じという偶然で、昨今の僕のメンタル等を心配して声をかけてくださったのがきっかけで、久しぶりに日本に一時帰国するとのことでお会いできるチャンスをいただきました。本当にありがたいことです!!

高校当時の僕を知ってる方々に念のために言いますが、時代劇の殿様風トーク術を得意として本来皆さんと接したいわけではなく、本当は仲良しの輪に入りたくてたまらなかったのが、入り方がわからず、宮本武蔵みたいに木刀を体育館で振り回して仲良くなりたいって変な方向に進んだだけで、今の僕が本物です!

本日の大先輩の名言1・・・「演出した作品やダンス経歴等が名刺代わり!」
→ 名刺を渡すよりミュージックビデオやダンス等映像になってるものを見てもらえれば実力は一目瞭然って意味の名言です。履歴書で語るよりも説得力ありますよね!

大先輩がクリスチャンでいらっしゃるので、荻窪駅近くの教会に連れていってくださり、教会の先生が解説しつつ、教会内のプールにザブーンと浸かる洗礼〜Friday Night礼拝参加をしました。

本日の大先輩の名言2・・・「ハレルヤ」
→ 教会での挨拶、お祈りの時などに唱えるキーワード

meditation、瞑想の感覚で心静かにする時間を設けることも大事なのかなと思いました! 今年2月に建て替えが終わった教会で、中は綺麗で広々としてました。キリスト教系高校と大学を卒業したから、大人の「キリスト教概論」講座を受けた感じですね。

今度は、僕がアメリカに行ってお会いしなければ!