兵庫県神戸市・生田神社 & 住吉神社

今日も思い付きで神戸市・三ノ宮駅界隈〜芦屋市・芦屋駅にかけてStarbucksを回りつつ、生田(いくた)神社と住吉神社にお参りしました。

生田神社の限定御朱印かわいいですよ! 三ノ宮といえば、食パン/あん食(あんこ入り食パン)、生田神社、長い商店街、北野異人館、そばめし、スイーツ(ケーニヒスクローネなど)などが思い付くね。
URL: https://konigs-krone.co.jp/

昼間暑いから思ったより回れなかったな〜。伊丹空港三ノ宮駅→神戸BALのStarbucks→生田神社→住吉駅前のStarbucks阪神御影駅前のStarbucks住吉神社芦屋駅大阪駅本町駅→ホテル→南海なんば駅界隈、の順に回ってます。

これで三ノ宮駅界隈のStarbucks全部制覇! 阪急、阪神とJRの客層が何となく違うけど、どう表現したら良いか・・・難しい。JR沿線や阪急沿線は中流階級以上が住んでるようなイメージがします。

今日は比較的気分が良い方かな。イエス・キリスト様、神様、仏様・・・何でも良いから味方につけなきゃね!