今日も鍼灸施術を受けたよ

誕生月だからいつもより1000円安くなるということで、来週金曜日を含めて今月は3回施術してもらう予定です。

会社の同僚以外話す相手がいない中で、こうして何回も会える極めて珍しい高校の同級生が毎回施術してくれてます。細かく症状や日常生活、悩みを聞いて施術方針を立ててくれます。
URL: https://hiryuharikyu.com/sp/

今日のポイント:
①肌の乾燥が少し改善した(毎年冬になると乾燥して足裏の皮がむけて痛いのは相変わらず)
②ふくらはぎがつってないのは少し改善傾向を示してる
③肩幅を広げると胸を張れるようになり、空気を取り込みやすくなるから健康面で改善する
④食事量を朝、昼、夜に分散させる
⑤食べてストレスを解消するのは良くない
⑥自分を忙しくすれば涙が出なくて済むってだけの問題じゃない(むなしさ、寂しさ、悲しさ、1人で解決できない時の怒りや悔しさがもとで涙が出ちゃう)
⑦実は小学生〜中学生時代にロサンゼルス地区に住んでた(住んでた街と、通ってた日本人補習校の校舎は違うし、ロサンゼルス地区はだだっ広いので、ロサンゼルスに住んでたというだけではいまいち会話が成り立たないことは知っておいてください)

今日も帰り際に「元気でね、さようなら」って言えなかった。言えなかったどころか来週金曜日の予約も入れたので、なぜ僕は生き続けようとするんだろうか不思議に思いました。

f:id:DennyBlog:20220218153251j:plain