ちょっとだけ落ち着いた?

昨夜は6時間も睡眠時間を確保できず、甥っ子の写真を見て落ち着こうとしたけど、逆に涙が止まらなかったね。さようならメッセージも出せず、何もしたい気になれなかったよ。

今日は朝から忙しくて、昼休みが夕方になってしまい、散歩1時間は夕方しました。寒くて仕事が思うように進まず、手で胸や足をさすって温めながらゆっくり仕事を進めてたら夜7時近くまで残業することになっちゃったね。

うつ病は気分の浮き沈みが激しく、ネガティブなマインドにどうしてもなってしまうけど、飛行機に乗って遠くに行ける気力が時にはわいてくることがあって、常に沈みっぱなしじゃないものの、ふと希死念慮が襲ってきます。

昼間に母親から「今度いつ帰ってくるの?」とメッセージが届いて、涙がこらえきれなかったよ。「いつでも帰っておいで、待ってるよ!」と書いてあって、それが一番胸にジーンときて余計涙がこらえきれなかったね。

いつさようならメッセージを出すかわからないけど、受け取られた方は反対せず僕を見送ってください。

f:id:DennyBlog:20220105203034j:plain