甥っ子にプレゼントしようかな!

甥っ子が妹(甥っ子の母親)と一緒に普段見てる知育番組「シナぷしゅ」(0〜2歳児対象、YouTube公式チャンネルあり)に登場するメインキャラクターのぬいぐるみを今度プレゼントしようかな。

来月下旬でちょうど1歳になるから、誕生日プレゼントにちょうどいいかと思ってね。洗えるぬいぐるみだから衛生面の問題はなさそうだし、ふわふわ感が可愛くて僕もあのメインキャラクターが好きでね。

うつ病で、メンタルに優しいテレビ番組、「水戸黄門」のような単純明快な番組が良くて、「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」みたいなサクセスストーリーや企業活動を見てると、いろんなトラウマがフラッシュバックするかもしれなくて、普段頑張ってる名も無き会社員たちの苦労をちゃんと経営層が理解してくれてるかがわからなくなることがあります。(苦労した結果成功したことは十分わかってます)

こんな弱い僕だから、甥っ子の写真を見るだけで涙が出ちゃうし、知育番組くらいの優しさがちょうど良い時があります。優しすぎる性格、お人好しすぎる性格が自分を弱くしちゃったのか、そこのところがわからなくてね。

f:id:DennyBlog:20211028215612j:plain