あ〜ぁ・・・麻婆豆腐作り失敗!

麻婆豆腐の素、木綿豆腐、ひき肉としめじが残ってたから、仕事上がりに麻婆豆腐を作ろうと思っていざ調理したら、
①中華料理屋のような麻婆豆腐に仕上がらなかった
②ただの豆腐・しめじ・ひき肉の中華風ピリ辛炒めになっちゃった
③木綿豆腐が1.5丁でちょっと多かった
④あんのとろみが出なかった
⑤明日の夕飯にも回そうと思ってひき肉も多く入れちゃった

でも②の通り、別のおかずができたから、それはそれで良かったし、味は悪くなかったかな。慣れないことをしたから変な料理になっちゃったな〜、あ〜ぁ。

今日も忙しかったな。同僚が良心的なのが救いだけど、前の会社のトラウマ的出来事がたまにフラッシュバックしてきて、胸が苦しいような感じになります。夜10時には寝た方が良いのかな!?

f:id:DennyBlog:20211027201644j:plain