精神科定期通院、新橋駅〜東京駅まで散歩

今日も薬をもらいに精神科クリニックへ行ってきました。晴れてて良い天気だから病院に行かず、鹿児島県内の駅を攻める予定でしたが、実家のパソコンのセキュリティソフトウェアの更新がうまくいかず、親がウィルス騒ぎをして不安だから実家に来てくれって突然の召集。

召集がなければ今頃鹿児島空港に向かう飛行機の中にいたはず・・・。飛行機と特急列車は全部ひとまずキャンセル・・・。僕そんなにデジタルに明るい人間じゃないんだけど、帰ってくるだけで安心するんなら帰っても良いのかもね。

今日の通院ポイント:
①夜中2〜3回起きちゃうのは心配・・・睡眠薬で眠気が残って起きるのが辛いんで、起きて布団に座ったまま居眠りをし続けて、(フレックス勤務で遅刻って概念がない会社だけど)時々寝坊しちゃうのが難点
②フレックス勤務なら寝坊して、アナログ目覚まし時計の機能をもっと信じて寝坊しても構わないって思ってくれて大丈夫
スマホの時計は夜中〜早朝は見ないようにする(ブルーライトが良くない)、早朝眠れなかったら、とんぷくの精神安定剤を飲んでもOK

アメリカ、オーストラリアの時差の都合で朝7時半〜9時に会議や研修予定がよく入るから寝坊することが許されず、②はさすがに今の僕には無理だね。寝坊してごめんなさいとは言えない現状だから。

そんなことを考えながら、
◆会社員の街・新橋駅前で立ち食い鴨南蛮蕎麦をお昼に食べた
◆新橋駅→銀座の歩行者天国京橋駅近くのパティシエ・鎧塚俊彦のケーキ屋→東京駅八重洲口地下街→テレビ東京ショップ→東京駅前丸の内オアゾStarbucks Reserve店、の順に散歩した
◆東京駅前丸の内オアゾStarbucks Reserveでブログを書く
をしてます。

ケーキ買おうか迷ったけど高かったから止めて、テレビ東京ショップで知育番組「シナぷしゅ」の新しいグッズが出てるかチェックすることにしました。癒しが欲しいから僕も「シナぷしゅ」のメインキャラクター「ぷしゅぷしゅ」の洗えるぬいぐるみを1個買いました。Amazon楽天市場では、テレビ東京ショップの約3倍の値段で売ってたから買う気がしなかったけど、テレビ東京ショップなら1個1100円なのを知ってたからAmazonとかで買わずにいたわけです。これで甥っ子と遊べる!

今日も疲れたから、誰にさようならメッセージを出そうか考えてしまいがちです。

f:id:DennyBlog:20220115143321j:plain
f:id:DennyBlog:20220115143357j:plain
f:id:DennyBlog:20220115143428j:plain
f:id:DennyBlog:20220115143506j:plain