どんな女性がタイプなんだろうか?

この前知り合いから冗談半分(?)で「どんな女性がタイプなの?」と未だ独身の僕を気遣って聞かれましたが、即答できず、どんな人がタイプなのか家に帰ってからもしばらく悩みました。

どんな特徴を持った人が良いのか、日本人なのか外国人なのか、どんな特徴をライフパートナーに求めるのか。そもそも恋愛できる身分じゃなく、自分のメンタルがunhappyなのに恋愛相手をhappyにすることができないと思ってて、恋愛は長年敬遠してきました。

女性と出会える環境、機会がなく、マッチングアプリを使いたくないって気持ちがあって、名古屋にいた頃のような英会話のmeetupを主催できるだけの気力と体力がなく、来月から新しい職場環境になってもフルリモートで人と知り合うことがないのですよ。

僕が恋愛してたら世界が180度ひっくり返り、太陽が西から昇って東に沈む。そのくらい恋愛は僕に似合わないってことで。そんなことを思いながら今日も不要品整理、近所の散歩をしてました。

誠実さ、優しさ、相思相愛、心温まる接し方、励まし合える関係、日本・海外の両方に理解がある、帰国子女の気持ちや苦悩を理解してくれる、今思い付くのはそんなポイントかな。

f:id:DennyBlog:20210822215500j:plain
f:id:DennyBlog:20210822215513j:plain