ちょっくら日帰りで那覇市へ・・・長居は無用!

今日も思い付きで、日帰りで那覇に来てます! 那覇空港おもろまち駅Starbucks 2軒→牧志駅国際通りStarbucks 1軒→Blue Sealアイスクリーム屋→県庁前駅→小禄(おろく)駅→イオン那覇店→Starbucks 1軒→那覇空港、の順にほんの4時間半の滞在。

今日で47都道府県全部に足を踏み入れたことになります! 47都道府県全部に足を踏み入れたのはこれで2回目!! 足を踏み入れることができたから、記念に国際通り沿いの店でBlue Sealアイスクリーム(ダブル)をいただきました。①グァバ & マンゴー、②塩ちんすこう、の2種類にしました。ちんすこうがバニラアイスに混ぜ込んであり、②が売れ筋No. 1になってます。

前回来たときよりも国際通りが寂しく感じました。シャッターをおろして休業してる店ばっかりです。ステーキ屋も、土産物屋も、居酒屋も閉まってました。

那覇空港沖縄そば or ソーキそばを食べて飛行機に乗ろうと思ったら、休業中で沖縄そば/ソーキそばにありつけず・・・。ステーキ屋も早々と閉めてて沖縄料理にありつけず・・・。仕方なく讃岐うどんになっちゃいました。那覇空港内ガラガラで寂しいね。街全体的に活気・元気がない印象です。

活気が戻ると良いね!

f:id:DennyBlog:20210823194615j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194350j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194409j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194429j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194453j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194515j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194536j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194631j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194650j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194712j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194730j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194748j:plain
f:id:DennyBlog:20210823194556j:plain