ちょっくら日帰りで新潟駅へ・・・長居は無用!

病院の定期通院した後、思い付きで上越新幹線「とき」号に乗って新潟駅へ行ってきました。新潟県沖縄県Starbucksだけ行けてなかったから、今回はささっと
新潟駅前と万代(ばんだい)バスセンター前のStarbucks計3軒に立ち寄る
新潟県名物「カレー味の(鶏肉)半身揚げ」をテイクアウトする
の目的で行ってきました。

上越新幹線の窓から田んぼがたくさん見えて、収穫を待つばかりの黄金色に段々変わってきてる様子がわかりますね。新潟県はお米が有名! 米所だから煎餅会社もあります。

カレーの消費量が日本全国TOP 5に入る新潟県。万代バスセンターの黄色いカレー、カレー味の半身揚げが名物。カレースパイスが効きすぎてる程じゃないけど、揚げてカレーの香りが引き立ってて、カレースパイスが良い仕事をしてるんですよ。

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置で東京23区と大阪市以外は全国的に元気がなくなりつつあります。コロナウイルス感染拡大前に戻ることはできず、Stay Home以外に経済活性化する方法がきっとあるんだろうけど、海外みたいにロックダウンするしか感染拡大を止める方法はないね。

f:id:DennyBlog:20210820223006j:plain
f:id:DennyBlog:20210820223040j:plain
f:id:DennyBlog:20210820223054j:plain
f:id:DennyBlog:20210820223110j:plain
f:id:DennyBlog:20210820223130j:plain