部屋の片付けで疲れたな〜

引っ越し時期は未定だけど、引っ越すことは決まってるから不要品を片っ端から捨てて、少しでも広々と新しい部屋が使えるようにしようと思ってね。

今も今後も使うか、今も今後も使わないか、であって「将来使うかもしれない」と思って溜め込むのは良くない習慣だからね。意外と使わないものが多いもんで、使わなければ単にスペースをとるだけになるから、余計なものをなるべく買わず、今あるものを使うように心がけないとね。

一気に片付けるとすぐやる気がなくなるから、1日あたりに片付ける範囲を決めると良いです。在庫の見える化も大事! 何を今持ってるかがわかれば、無駄な買い物をしなくて済むね。何を今持ってるか忘れちゃうことが多いけど。

僕みたいに血液型がB型の人は収集癖があるから気を付けなさいって一般的にいわれてますね。Starbucksのデジタルスタンプ/デジタルメダルは、かさばらなくて良いかも? あと新潟県沖縄県を回れば47都道府県を再制覇したことになるけど、昨今の大雨で大阪から西へ行く気になれなくてね。

f:id:DennyBlog:20210819205839j:plain
f:id:DennyBlog:20210819210743p:plain
f:id:DennyBlog:20210819210759p:plain