青森県弘前市・弘前公園前のStarbucks(登録有形文化財)

今日も思い付きで、前回回れなかった弘前(ひろさき)市を散策する中で、Regional Landmark Storeであり、登録有形文化財に指定されてるStarbucksがあるので立ち寄りました。

Google Mapを見る限り歩けそうだと思いましたが、時間的制約で10分間隔で街を循環してる100円バスに乗ることにしました。雨が降ってて、バスで15分くらいかかったから歩かなくて正解!

春に行くと弘前公園弘前城の桜が綺麗で全国的に有名ですね。弘前は、青森県三大ねぶた祭り(青森市五所川原市弘前市)の1つで、扇ねぷた(扇型)と組ねぷた(人形型)の2種類あるのが特徴です。7月下旬〜8月上旬は、毎年青森県民にとってexcitingな時期で、ねぶた(ねぷた)を動かしながら街を移動しつつ踊る様子が印象的ですよ! 弘前公園前のStarbucksの入り口には、小さいねぶたが飾ってあります。

弘前市内のStarbucksでしか入手できない津軽びいどろグラス(弘前公園の桜をイメージしたデザイン)を忘れずにゲット!

f:id:DennyBlog:20210809163529j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163552j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163615j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163643j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163717j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163821j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163847j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163913j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163937j:plain
f:id:DennyBlog:20210809163953j:plain
f:id:DennyBlog:20210809164011j:plain