(おまけ3)アクセス数15000回を超えた!

いつも読んでくださりありがとうございます! 旅先、メンタル、普段の生活とかを中心に書いてますが、書くからには僕も少し調べて勉強する必要があって、アクセス数をガンガン伸ばすってよりは、僕が生きてた証を残すこと、僕の考えや感想を伝える場にしたいことや、何か情報発信できたら良いなって思いがあること、の方にweightを置いてます。

こんなものがあるよ、あんなものがあるよ、こんなことがあったよ、小学生〜大学生の頃に表現できなかったことは◯◯だよ、僕ってこんな感じの人だよ、今日のメンタルこんな感じだよ、辛かったこと、悲しかったこと、などを正直につづって「僕は変な人じゃないよ」ってことを皆さんにわかってもらいたいなと思ってます。

先日精神科医が「興味本位だけど、アメリカにいらした頃も対人関係で苦しんだこと、大変だったことありますか?」と聞かれたのがきっかけで、改めて同級生とどうすれば仲良くなれるか、どうすれば仲良しの輪に入れるか、どう振る舞えば良かったか、何か僕ができることがないか、を考えました。

なかなか正解が出なくて長年苦労して、たくさんの人に変なやつだと誤解させてしまって、対人関係がうまくいかなくて辛かったって精神科医と話した記憶があります。小学生〜大学生に限らず、社会人になっても人付き合いが下手で、いつも1人ぼっちで、何をどうすることが正解なのかがわからなくてずっとstruggleしてきました。

アメリカの現地中学校の教頭たちにweirdo、変な人扱いされて、カウンセリングに何回か通って対人関係を改善しなさいと言われたり、精神が弱いからからかわれるんだと親も心配して中2〜中3の頃に極真空手(martial arts)を1年半やってみたりしたのを思い出します。

手探りですが、ちょっとずつ対人関係を良くしていけたら良いなと思っていつもブログ書いてます。温かい目で皆さんが読んでくださると非常にありがたいです!

15000回を超えたので、記念に、
山形駅秋田駅→福島駅→東京駅
金沢駅富山駅長野駅→東京駅
名古屋駅福井駅名古屋駅→品川駅
山口宇部空港下関駅新下関駅→広島駅→新大阪駅
新大阪駅和歌山市駅奈良駅→京都駅→大津駅新大阪駅
のそれぞれ駅前にあるStarbucksを回って、ご当地フラペチーノを試飲する計画を立てました!

f:id:DennyBlog:20210720232008j:plain