大阪市・大阪城公園と新世界地区を散歩

今朝は新世界・通天閣天王寺駅前Starbucks 6軒→桃谷駅前のStarbucks 1軒→大阪城公園Starbucks 2軒→大阪城豊國(ほうこく)神社→大阪城の目の前→大阪ビジネスパーク駅前のStarbucks 1軒→京橋駅前のStarbucks 2軒→新大阪駅→品川駅→実家、の順に移動してます。

大阪城公園は散歩やランニングに良い場所だね。豊國神社御朱印ゲットできて、Starbucks 12軒回れて、15000歩以上歩けて、ビリケン通天閣を見れて充実した土曜日になってるよ。

昨日精神科に通院して院長から話を聞くと、またまた残念な会社生活を送ってしまったんだと思って悔しかったですね。結局労働搾取でしかなくて、僕を育てたいって思ってくれてたのかがわかなくなって、考えてみると「◯◯policy、◯◯playbookを読んどいてください」だけのアドバイスがめちゃくちゃ多かったよ。

もっと「本来はA→B→Cの順に対応できたら早く片付いて良かったと思います」が聞きたかったし、あれ読め、これ読め、それ読め・・・だけじゃ理解度が低いままに決まってるし、managerが「A、B、Cが入社◯ヶ月の人が出来ててほしい」を前々からopen/公開してほしかったよ。

外資系企業で日本人が海外本社法人の役員になれる確率は皆無に等しいけど、どんどん上を目指そうとして体をいじめてきた気がするよ。MBAを取得すれば済む問題じゃないし、父親が役員やってたことがあったから僕もそうならないといけないって勘違いをしてたことに気付くんだよね。

株主総会で選任されて・・・というルールがあるのはともかく、「私/俺役員やりたいです!」と希望してなれるもんじゃないからね。家族のために頑張って働いてきた立派な父親の背中を見て育ってきたから、僕も頑張らなきゃいけない、海外赴任を果たすか、海外移住して生活拠点を築くかのいずれかを達成しないといけない、とこう思ってました。なかなか達成できなくて、僕がmiserableな気持ちになり、自信喪失へとつながってしまい、(結果的にoverdoseレベルにならなかった)睡眠薬overdoseをするまでになってたよ。

何をしたらhappyか、僕がどうありたいか、答えなかなか出ない質問だけど、行動しながら考えることになりそうかな。

f:id:DennyBlog:20220319162027j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162054j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162117j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162135j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162153j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162222j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162245j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162306j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162341j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162359j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162436j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162456j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162522j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162544j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162606j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162631j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162650j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162724j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162752j:plain
f:id:DennyBlog:20220319162816j:plain