東京・立川駅前へ再アタック with 友達

今日は1年以上ぶりに会う人と立川駅で待ち合わせたので、偶然にも今週立川駅に2回来ました。

 

ダイエットをやること2ヶ月以上、久しぶりにランチを食べました。人と会うときまでダイエットしてるからと言ってランチを断るような野暮はしませんよ。(笑)

 

違う種類のパスタを2つ頼んだので、店員が「よろしければshareされますか?」と気をきかせてくれて、「はい、お願いします」と答えてから10分くらい後に、写真の通り2種類のパスタを0.5人前ずつ分けて同じ皿に盛り付けてくれました。

 

てっきりshareできるように小皿を2枚持ってきてくれるものと思いきや、2種類のパスタを0.5人前ずつ盛り付ける方法でshareすることになり、今の時代に合ったshareの仕方なのだと思いました。

 

偶然にも2種類共にペペロンチーノ(①愛知県篠島産の釜揚げしらす、②真イワシフェンネル)だったので、同じ皿に2種類を盛り付けやすかったかもしれません。これが例えばクリームソースとトマトソースだと小皿が2枚出てくる方法だったかもね。

 

ぶらぶらIKEA立川とStarbucks Reserve Barに立ち寄りながら近況をのんびりと語りました。転職活動、副業・FX(本業に専念する方が良いとの教訓)など。

 

IKEA立川1階の食料品売り場で刻みポテトパンケーキが売ってたので、試しに買ってみました。

 

なかなか人と会いづらい状況下で会ってもらえて嬉しかったね。


f:id:DennyBlog:20210612185312j:image
f:id:DennyBlog:20210612185320j:image
f:id:DennyBlog:20210612185328j:image