5種類のきのこがたっぷりのパスタ for ランチ

今日は、友達と横浜・元町を散策した時に見つけた本格(?)イタリアンレストランで、5種類のきのこがたっぷり入ったタリアテッレパスタ(3800円)を頼みました。
URL: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14035140/

隣に座ってたお客さんが頼んでたのを見て、きのこの誘惑で即決! イタリアから直輸入のきのこ5種類(ポルチーニ茸など)だから高かったけど、
①パスタ打ち立て(タリアテッレがなくなったから急きょシェフが手作り)
②パスタ茹で立て
③きのことタリアテッレをオリーブオイルで絡め立て(これは当然か)
だから、話のネタにと思ってね。

予想以上にきのこがたっぷり入ってて、タリアテッレの噛みごたえのある感じ、シンプルにオリーブオイル、にんにくと少量の生クリーム(?)で火を通したパスタときのこが良かったかな。

きのこの食感が良かったね! たまにレストラン行って気分転換しないとね。

f:id:DennyBlog:20211009192018j:plain
f:id:DennyBlog:20211009192035j:plain