今日も泣かなかった

明日は全世界で「Take a Break & 人生にとって何が大事か考えてみよう」Dayらしく、少し休み時間が取れそうだから半日勤務、半日休みにしようかなと。

今日も昼休みが取れず、ヨーグルトを食べながらパソコンで契約書作りの練習を。実際僕が手を動かしながら先輩方(国内外問わず)がコメント・アドバイスしてもらう方が身に付くことがわかり、ずっと一方通行の座学だけじゃ情報が頭に入らないもんだよね。

日本に同じチームの同僚が1人しかいなくて、SydneyやSeattleの同僚に助けてもらいながら一緒にチームで働く感じが良いかな。知識・経験がまだまだ足りなくて即戦力にならないから、ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

Sydneyの人たちは明日みんな休むらしく、自由な企業カルチャーだと思いました。勤勉なのは良いけど、働きすぎな日本人のカルチャーを変えたいですね。

今日も夕方になると疲れてきて、寂しくて辛い気持ちにはなるけど、緑茶を飲んだらちょっと落ち着いたかな。でもうつ病は簡単に治らないし、そもそも完治って概念がない病気だから、何をもって完治したかは説明がつきませんし、まだまだ自殺の選択肢は捨てられないけど、前向きな気持ちになれると良いね。

f:id:DennyBlog:20211007211430j:plain