転職エージェントは所詮他人・・・。

今日も新しい転職エージェントと電話面談。事前に履歴書、職務経歴書を見せてあるのに、とんちんかんな紹介をしてくるし、口コミ評判があまり良くない会社を紹介してきたりと呆れ返ってしまいました。

 

転職エージェントは他人だから仕方ないけど、口コミ調査とかやってないか不思議に思いました。僕のことは僕が一番よくわかってて、自分で良し悪しを判断するしかないね。

 

2年半前の転職活動の時も職場・労働条件をかなり改善していて働きやすくなったと転職エージェントが言ってたのに、入社して数ヶ月経ったら改善されたとは言えない実態がわかってきて段々メンタルが病んできて、去年3月〜4月は地獄・あの世に片足を突っ込んだ体調になってました。

 

去年4月にBangalore研修出張がなかったら今頃ブログが書けてなかったね。転職活動に正解はなく、offerをもらって入社したらまた失敗したと自分を責めちゃう姿が目に見えてて、転職活動がいまいち乗り気じゃないんだなぁこれが。

 

有象無象な転職エージェントのことはひとまず忘れて、心の充電に専念した方が良いらしい。

 

さて、明日は久しぶりの名古屋だ。


f:id:DennyBlog:20201221202927j:image
f:id:DennyBlog:20201221202935j:image
f:id:DennyBlog:20201221202951j:image