気持ちが落ち込むね・・・

今日も職探し。先が見えないし、僕を必要としてくれる職場があるんだろうけど、なかなか見つからなくてね。転職エージェントが紹介してきた会社の口コミを読むと、①古き良き昭和のような職場(年齢・役職が高い人たちの意見しか採用されない等)、②業績評価が不公平、③役員・上層部への根回し工作に奔走させられる、④将来性がない、⑤1人あたりの業務付加が高すぎる、⑥飲み会等のイベントに強制参加させられることが多い、⑦ワンマン体制等で経営陣やその他上層部が魅力的ではない、というようなことが書いてあるので応募したい気持ちになれなくて。

 

書類を出して応募しても、①僕より経験ある人を採用した、②即戦力のあるオールマイティーに対応できる人を採用した、③◯◯◯には明るいけど、△△△には明るくないから不採用、で落とされることが多いです。

 

親が「よく帰ってきてくれるのが嬉しいし、一緒にご飯食べたり、何気ない時間を一緒に過ごせるだけでも嬉しいから、ゆっくり次を決めたらいいよ。このご時世、そんな早く会社決まらないよ。早く決めたらまた失敗しちゃうから、よく調査したら良いよ。前の会社は辛すぎたから、ゆっくり次を決めたらいいよ。」と言ってくれてて、余計涙が止まらなくてね。


f:id:DennyBlog:20201124185837j:image

f:id:DennyBlog:20201124185853j:image