心にしみる実家のカレーライス

久しぶりに実家のカレーライスを食べました。特別なスパイスを入れるわけじゃなく、2種類のカレールーを混ぜて、根菜類、鶏肉、きのこと一緒に煮込むってシンプルな作り方だけど、手作りだから温かさを感じます。毎日不安定だから余計温かさを感じるよ。

薬を飲んで、父親の肩もみをして、いつの間にか寝落ちしてたからすぐ寝ちゃったけど、家事をあまりしなくて済むのは楽かな。昨日は親に、
①僕には積極性が少ない
中途採用だから対応方法なんか新入社員並みに教えてもらえると思っちゃいけなくて積極性をもっと出して聞いていかないとダメでしょ
③せっかく難しい入社試験を突破したのに自分からチャンスを放棄したようなもんだよ
と説教されてしまったよ。

自己完結する仕事、人とあまり関わらない仕事、上層部への馬鹿馬鹿しい根回し工作したくないって事前情報をインプットしたらそんな返事が返ってきたわけで。根回し工作に時間かけるほどアホなことないから。必要な報連相以外はやりたくないって意味なんだけどね。報連相やらないとは言ってないんだけどな〜。今の仕事も報連相めっちゃやってるしね。

人と関わると面倒でトラブルが起きやすいから、stay out of trouble精神で自然とそういうマインドになってしまうんだよね。どうしたらよいんだろうか・・・。

昨日回ったStarbucksのデジタルスタンプが反映されてる!

f:id:DennyBlog:20220320155853j:plain
f:id:DennyBlog:20220320155916p:plain
f:id:DennyBlog:20220320155957p:plain
f:id:DennyBlog:20220320160010p:plain