今日も忙しかった

報連相はできてるけど、どう対処したら良いかわからないことだらけな中で、タイムリーに聞ける人がお休みでいなくて困ることがしばしばあってね。出勤日だけど会議づくめでタイムリーに聞けなくて、質問Chatを入れておくしかなくて、答えがわからず方向性が見えないと不安になるもんだよね。

労働法関連も素人だから、毎日が勉強だよ。事業譲渡する時に有給休暇が新しい会社へ引き継がれるかどうかを調べたり、未成年者がイベントに参加する時の保護者同意書をせっせと作ったり、何でも相談係になり得る立場に今はいます。事業部と法務部では、同じビジネスを違うメガネを通して見てるだけの違いで、事業部に寄り添ってビジネス推進するのが仕事だから何でも相談係になりやすいんだよね。

仕事の後は、シンプルに単純明快な「大岡越前」やケーキ作り動画を見るのが良さそうだね!