涙もろくて毎日生きてるのが辛い、役立たずでごめんなさい

ここ2ヶ月以上毎日のように涙もろくて、役立たずでごめんなさいって気持ちになり、気分転換のために外へ出かけても涙が出て、カフェでコーヒー飲んでる時も、散歩してる時も、ご飯1人で食べてる時も、家で静養してる時も涙が出てきちゃいます。

 

なぜだろうと精神科医うつ病経験者やお坊さんのYouTube動画を色々見て、「頑張らなくても良い」「今できることに集中する」「今生きてるだけですごいことです」「理想と現実のギャップを埋めようと頑張って一気に階段を駆け上がらなくて大丈夫」「小さいことから実績を作っていけば大丈夫」というようなメッセージを伝えてるのがわかってきました。

 

生きてるのが申し訳なく思い、高校や大学の同級生たちや愛知県在住時代に知り合った人たちの活躍ぶりと現実の自分を比較するといかに自分がしょぼいかがわかってしまい、今までお世話になった人たちに今まで本当にありがとうございましたと最後のお礼メールを出す時が来たんだと思ってしまう自分がいます。

 

小さいことすら今の僕には手がつかなくて、大量の睡眠薬を飲むか迷ってしまいます。親や友達たちを残して先にあの世へいくのは本意じゃないけど、笑って僕を見送ってくれたら嬉しいとも思ってしまいます。

 

何もできず、何の役にも立てず、何も力になれなくて本当にごめんなさい。


f:id:DennyBlog:20201116181655j:image