今年の花粉症スタート

なかなか思うように身の回りの整理、処分が進まないもんだね。何を残すか、何を捨てるか、思うように決まらないもんだよ。元気があまり出ないね。なかなかメンタルは回復が難しくて、仕事もなかなかstressful。何も考えてない人、受け身の人があまりにも多過ぎるよ。自分で考えて対応策を提案してこない人があまりにも多過ぎるよ。

Valentine's Dayはもちろん普通に仕事。テレワークで誰とも会わず、40代独身社会人はこんなもんで、出会いもへったくれもないし、出会いを求めなくなったからね。寄り付くべき人がまったく寄り付かず、悪霊・悪魔・死神がとりついてる暗い僕と会いたい人がいるはずがなく、余計孤立しちゃうよ。

出会いを求めてガツガツするのもみっともないし、マッチングアプリはハイリスクなのがわかってるから手は出せないし、Language Exchange形式の英会話の集まりに行っても自己紹介か低レベルな世間話をして終わって結局仲良しな友達ができるわけでないからね。ある程度人生経験がある僕からすると、低レベルな知り合いを増やしても仕方ないし、時間の無駄になることがわかってるから余計出会いの幅が狭くなるかもな。

近いうちにあの世へ旅立つから出会いなんて気にしてる場合じゃなかったね。