あと何回1人で乾杯できるかな?

今週も連日長時間残業。今日散歩に行きたかったけど、夕方打ち合わせがあって、契約書審査の仕事がさばききれないんで散歩に行けなかったよ。胸が何となく違和感があるな。鬼より恐い、泣く子も黙る厳しい前職の部長の下で長年働いてきたから、リテラシーが低い20〜30代の若い営業担当者たちに説教する感じで厳しくテキストメッセージを書いてアドバイスしてしまい、疲れることが多いよ。

また朝がやってくるのが本当に苦しいよ。朝がやってくるのが辛くて、毎朝会社のパソコンを開けるのが苦しいね。リテラシーが低いままじゃいけないと思って、法務部員ならではの正義感を燃やして男性/女性問わずビシバシ厳しくアドバイス・指示・指導してたら、営業部長が「法務系リテラシーがほとんど追いついてない子にアドバイスされても何も動けなくなるから、法的に問題あるか、グレーゾーンか、特定の案件を解決するための回答に集中してもらって、一般的なアドバイスは特定の案件解決の回答とは分けてもらえるとわかりやすくて助かる。これからもご指導をお願いします!」って言って、怒りっぽく厳しい性格になってしまったと改めて気付いたんだ。

いさぎよく営業部署法務担当をおりて、退職届を出して、身の回りを処分して、「今生の別れ」投稿を出して皆さんとさようならをしなきゃいけないね。会社を去る、この世を去るのに良い潮時らしい。そう思いながら「湘南ゴールドサイダー」を飲んでたよ。あと何回こうして1人っきりで乾杯できるかな? 体調が良くないから長生きできないのもあるけど、正義のため、会社組織のためにはいさぎよくあの世へ旅立つこともやっぱり必要だよ。

今村温州と神奈川県西部で作られているゴールデンオレンジを交配して2006年に誕生した神奈川ブランドの果実「湘南ゴールド」の果汁3%が入ったサイダー。

URL: https://www.kawasaki-inryo.co.jp/item.html