頭痛がする・・・

今週も毎日夜遅くまで働きました。同僚は次へとインフルエンザにかかり(同僚の子供が学校でインフルエンザをもらい、家庭内で蔓延するパターンが多い)、僕も体の節々や腰に痛みを感じたり・・・。

運動不足を気にして、晴れの日は散歩1時間に出るようにしてるけど、寒いのに無理して出かけるんで、散歩から帰ってきた時の汗が冷えて風邪を引いてしまうのかな? 体の節々が痛むだけでなく、腰が痛くなり、段々頭が痛くなる。仕事柄デスクワークで、ずっと椅子に座って作業してるから腰が痛くなりやすいんだろうか。

毎日悩ましい法律相談や契約書レビュー依頼がやってくるし、現状や悩みを正確にキャッチして、素早くnext actionを考えて、わかりやすくstakeholderに指令・指示・見解を出さなきゃいけない仕事だから、毎日気が休まらなくてね。常に心配性でstakeholderが間違った方向に進まないか気になって、疲れちゃうよ。

夕方になると泣きたくなるんだ。頭が痛くて、胸が締め付けられるように苦しい気がして。「今生の別れ」投稿・・・いつ出そうかな?