明日は大雨だね

今日は昼休みにおかずになるものを散歩がてら買ってきました。今日も忙しかったよ。キャンペーン広告/ポスターが景品表示法に違反しないようにチェックするのも大事な仕事。息抜きで1992年放送の「江戸中町奉行所  第2シリーズ」を見て、掃除機をかけてました。

土日も平日も、実家にいる時以外話し相手がいないから寂しいよ。仕事してる時は良いけど、ご飯食べたり、散歩がてら買い出ししたりする時は寂しさを感じてしまうね。そのため、同僚から毎日「ゆうすけさん、面白い話ないですか?」と聞かれると答えに非常に困るんだよな~。

「犬飼いなさい」「平日に英会話の集まりをしなさい」「ペット飼えるマンションに引っ越しなさい」・・・とあれこれほぼ毎日言われて段々元気がなくなるんだよね。ペット苦手で、他人が飼ってるのをパソコン画面越しやガラス越しで見るのは良いけど。責任をもって飼えなくなることが目に見えててね。こういう同僚(一応上司の1人)とはどう付き合えば良いか悩ましいよ。