今日は青空だよ!

今日散歩してたら綺麗な青空が見えました。見えたらなぜか涙が出てきたんだ。平日1人っきりで同僚以外と話す人がいなくて不安な気持ちになり、同僚にメンタル不安だなんだって話しにくいし、このブログでしか正直な気持ちを語れなくてね。寂しさ、苦しさ、悲しさが込み上げてきて、青空の綺麗さが相まって歩きながら泣いてました。

夜も誰も話せる相手がいなくて、英会話ネタを作ったり、昭和の「仮面ライダー」シリーズや1996年放送の時代劇「将軍の隠密! 影十八」を見てても気分転換にならず、炊き込みご飯の残りを食べても気分転換にならなくてね。最近英会話meetupを安定して毎週開けなかったり、仕事がうまく進められなかったり、1人で仕事を進めていくことが不安だったりで苦しいね。こんなメンタルで青空を見たから余計泣いちゃったよ。

泣いてもいいのかな? 40歳になったら泣かないもんかな? 青空みたいに心が晴れ晴れするのはいつの日になるかわからないよ。いのちSOSにでも相談した方が良いのかな?