2024年・箱根駅伝母校総合優勝!!

風邪薬で昼近くまで寝てて、起きてテレビを見たら母校のランナーが独走体制で、総合優勝が確実視されてる状況でした。母校を応援するより、必死になってシード権をゲットしようと頑張ってる他校をいつの間にか応援してました! 大学オリジナル襷(たすき)を次のランナーに渡せなくて、中継所で白襷を渡されてやむなく走り出さなくちゃいけなかったランナーを思うと、歯がゆくて無念だっただろうと。

箱根駅伝に出場できるだけでも素晴らしいし、偉いことだよ! 誇れることだよ。誰に恥じることもないし、努力し続けてきた証なんだから。大学の駅伝部内で厳しい選抜があって、選び抜かれたメンバー10人だけが本番に出られるわけで、何回も予選会に出てタイムを残してようやく出られるから、出られるだけでも素晴らしいことだよ。母校が総合優勝できたことはもちろん素晴らしいけど、シード権をゲットできた大学も素晴らしい!

僕はどんな人生を歩けば良いか・・・どうやら長生きできそうにないことが段々わかってきたから、毎日悩ましいよ。