東京・吉祥寺駅前・・・つけ麺 for Lunch

今週は比較的落ち着いてて、あまり忙しくなかったね。昨日は雨で1日家に引きこもって仕事してたよ。外に出ないと気分がふさぎこみそう? 残りわずかの抗うつ剤、飲んで気分を落ち着かせようか最近悩むね。精神科に通わなくなってから睡眠薬抗うつ剤を処方してもらってないのでストックがほとんどありませんが、飲まない方が体には良いんだろうね。

昨夜も深夜2時半頃まで寝付けなくて、昼まで体が動けなくてね。昼からやっと体を動かす気になれて、吉祥寺駅まで散歩がてらつけ麺を食べたわけです。七五三で着物を着てる親子をちらほら見かけながら吉祥寺駅前の商店街をぶらぶら歩いてかわいい子を見る・・・じゃなくて気分転換をしてました。

たまにつけ麺を食べるのがちょうど良いよね。基本的につけ麺の麺は冷たい状態で出てくることが多いから、つけダレに付けて食べ進めると段々つけダレが冷めてしまうので、最後まで温かいまま食べたい気分の時は普通のラーメンが良いらしい。今日は、麺の歯応えがものすごくあり、逆に硬かったかもしれない? 茹で時間間違ってはないのだろうけど・・・。かつお節出汁ベース?のつけダレの味は良かったかな。