沖縄県浦添市・・・このアートガラスなかなか良さそう!

バスやゆいレールを乗りまくってStarbucksをちょこちょこ回ってますが、ゆいレールの駅の構内に駅にちなんだアートガラスやタイルアートがあり、写真スポットになるんですよね。写真は、ゆいレール・経塚(きょうづか)駅のアートガラスです。これ目的でゆいレールに乗るのも良いよね!

今の会社に入社して1年経ったけど、知らないことばかりで、僕1人でテキパキあれこれ進められず、上長に頼ってばかりになってて、知識や経験が浅いから組織の役に立ててない気がしてね。自己肯定感が低く、自信がないから1人で仕事を進めることが難しかったかもしれない。契約書のレビューはテキパキやって、僕の人柄で事業部の人たちを安心してもらってはいるけど、難しい相談や法的リスク回避の引き出しがまだまだ少ないから、引き出しを増やさなくちゃね。

上長に頼らず1人で事業部からあれこれヒアリングして事実関係を整理して、対応策を組み立てて、上長に相談して指示をもらうことを繰り返しやっていけば自己肯定感が上がるんだろうか。難しいよね。1人でもがいて、苦しんで、わからないなりに突入して道を切り拓いてきたけど、まだまだ切り拓けてないんだろうね。僕があまり役に立ててない存在なんだと今日改めて実感してね。