沖縄県北中城村・・・沖縄県唯一のStarbucks Reserve店

今日は、沖縄県唯一のStarbucks Reserve店(小ロット生産の希少なコーヒー豆を挽いたコーヒーが飲める店)が北中城村(きたなかぐすくそん)のイオンモール沖縄ライカムにあるということで行ってきました。さすが郊外型のイオンモール・・・大きいね。

まだ全国のReserve店を制覇できておらず、レンタカーを借りてしか行けないような郊外型/ロードサイド型店舗や高速道路沿いの店舗ばかりが制覇できずにいますが、せめて電車や路線バスで回れる範囲内は制覇したいね。もうすぐ900軒達成ですが、あと785軒ちょっとも残ってます。

今日は、ザンビア産とベトナム産のアイスコーヒー(いずれもショートサイズ)にしました。那覇バスターミナルへ戻るバスの発車時刻が迫ってて、Reserveメニューのコーヒーは抽出に時間がかかるのを知ってたから店でゆっくり飲まず、テイクアウトにしましたが、仕事の息抜きで飲むにはちょうど良いサイズかな。