同僚の歓迎会

同じ電車の沿線に住んでて、最近新しく入ってきた同僚の歓迎会に昨日参加しました。生姜を使った料理が多い居酒屋で、ゆっくり3時間転職活動の話、会社でやりたい改革(DX化)の話、お子さんの話、上長の話、海外出張の話、酒蔵やウイスキーの話などで盛り上がりました。

上長がいないたった3人で小ぢんまりと歓迎会をやりました。僕は下戸だから、同僚2人に日本酒を2合飲んでもらって、酔った勢いで色々しゃべってもらったよ。僕は話を聞く係。その役回りがちょうど良いんだ。

昨日特に美味しかったのは、①蟹とバターの炊き込みご飯、②豚肉の生姜醤油焼き。

URL: https://syogaya-kurobe.jp/