今の会社で働いて1年

去年9月下旬に中途入社して、いろんな事業部の法務担当をしてきました。来週からも引き続き法務担当として働きます。外資系企業は疲れました。会社自体は良かったけど、managerたちが理不尽すぎたかもね。ハローワークですら呆れる理由でリストラしたから・・・。

それはさておき、最近悪いくじばかり引くように難しい仕事をたくさん抱えてて、知らない法律ばかり調べてて、上長に聞かないと方向性が決まらない仕事ばかりだよ。銃刀法、風営法、破産法などなど。いかがわしいビジネスは一切やってないけど、法律に引っ掛かるといけないからリスク回避方法を考えてます。メンタルが落ち着かないよ。

メンタルに良い仕事したいね。皆さん、無理しないでください。