今日は下北沢を散歩

昨日英会話meetup開けなくてショックで外に出たい気分になれなかったけど、今日は外に出て散歩しようと思って電車で下北沢にやってきました。2週連続でmeetupが開けなかったのは初めてで、ショックだったよ(涙)  会社以外の人と接する機会がmeetupしかないから貴重の場なんだよね。

Language Exchange系meetup本当に面白くないからな~。日本語と英語の交互に30分ずつ言語変えてフリートークするだけで、自己紹介や旅行の話でどこの集まりも終わってしまい、何の生産性もなく、何の成長もないからね。外国人みたいに好き勝手にベラベラしゃべれる人なら良いんだろうけど、日本人の場合は海外生活が長い人を除いてフリートークだけで2時間以上英会話するのは難しいよね。

また来週土曜日も参加表明ゼロだと、meetup止めなきゃいけないよね。meetup organizer引退まであと6日?